お花見 2008 最新くちこみ情報では、お花見スポット 花よりダンゴ お花見百科 桜の名所ベスト20 の4つのカテゴリーにわかれ、最新のくちこみ情報を、RSS情報を元にご案内しています。

各カテゴリー内には細分化されたエントリー項目がありますので、クリックしてお進みください。

お花見 2008 最新くちこみ情報 では的確な最新情報をくちこみ的に提供することにより、お花見に関係する事柄を広く知ることができるでしょう。

なを、情報はRSS情報を元に自動処理して集めていますので、類似な事柄などが含まれる場合がありますので、ご了承ください。

 

お花見関連 YouTube動画リンク

お花見

『花見』より : 花見(はなみ)は、主にサクラ 桜などの花を鑑賞し、春の訪れをことほぐ慣習。ただし、多くの場合、開花した桜の木の下で行われる宴会のことを指す。
桜の木は日本全国に広く見られ、その花は春の一時期にある地域で一斉に咲き、一週間足らずという短い期間で散るため、毎年人々に強い印象を残し、日本人の春に対する季節感を形成する大事な因子となっている。その開花期間の短さ、そしてその花の美しさは、しばしば人の命の儚さになぞらえられる。そのためか、古来、桜は人を狂わせるといわれ、実際花見の席ではしばしば乱痴気騒ぎが繰り広げられる。一方で花を見ながら飲む酒は花見酒と呼ばれ、風流だともされている。陰陽道では、桜の陰と宴会の陽が対になっていると解釈する。

WIKIPEDIAより抜粋)

お花見 2008 最新くちこみ情報サイトマップ